世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今週のsakusakuはDEPAPEPE週間。


朝みて、だいたい二人が出てる時間をチェックしてビデオかけて出たつもりだったんですが。
時間を半日間違えてて、撮れてなかった。ガガーン。
まあいいか。仕方ないや。一度見たし。
再放送の時間、まだ仕事してたんで、ビデオまわってなかったの、知らなかったんだよ……。


たしか、三浦さんは例のプラネタリウムの時のTシャツ+上着でしたね。
あと、二人ともちゃんとホワイトバンドつけてましたね*1
とりあえず、sakusakuで今まで出た悪い噂を払拭すべく努力する二人。
三浦さんは「インストde委員会で、酔っぱらってるところばかりとられてますけど、そんなことないですから」と否定。
徳岡さん、“カエラちゃんに挨拶しなかった”事件については「曲作ってる最中だったので、後で挨拶にいこうと思ったらちょうどミスチルがかかってて」と言い訳し、かえって「やっぱりカエラちゃんよりミスチルが大事なんだ」とツッコミをいれられる始末。
あと、デビュー前にウィークリーマンションに同棲してた話、出ましたね(徳岡さんが二日目に、トイレにケータイおっことした頃のことですな)。実際二人で暮らしてみると、お互いの習慣の差や悪いところも見えてきて、と文字通り同棲体験を語る二人。
たとえば、いつも三浦さんが先にお風呂に入るんだけど、どうしても抜け毛が気になって、徳岡さんに嫌な思いをさせてはいけない、とお風呂の栓をぬいてお湯を流してキレイにとるので、お風呂の時間が40分も50分も長くなり、かえって徳岡さんに怒られていた、という話が出て。


っていうか徳岡さん、早く寝たいんなら、先に風呂入れよ、と思ったの、私だけ?

*1:先日4日のWhite Band Fes.では、しょっぱなから「START」「SPUR」「SUMMER PARADE」の3曲を演奏したそうですね。情報お寄せくださった方、感謝です。そして「GLAYDEPAPEPEが好きって噂は本当なんだな、前座に呼ぶんだもんな」と思ったことです。ちなみに私は、ホワイトバンドに対する意見は特にないです。チャリティ系の活動には怪しい出来事がつきものだし、NGOの人たちが、どんなに安いお金で、どんな危険地域で働いてるかも知ってるので。「貧しい人たちにお金が渡らないなら買わない」人が、買わなければいいだけの話だよね。