世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

オンガクのDNA


こっちは、最初からぜったい帰れない時間だったのでビデオをとりましたが。
なんと番組しょっぱなから、「START」の生演奏。
DEPAPEPEはこの番組登場はこれで4回目、インディーズの頃から出ていて、番組では最多登場ユニットだとか。ちなみに初めての生放送も、この番組だったそうで、とても緊張したとか。
三浦さんのTシャツは「MXR」とロゴが三つ重なってるの、徳岡さんのは……えーと飾り文字で読めない。っていうか徳岡さん、もう12月なんだから半袖シャツやめようぜ。毛糸の帽子かぶってんだからさ。


山本シュウさんに「2005年といえば…」と言われて。
三浦さん「怒濤の一年でした」
徳岡さん「じゃあ、出会いの一年。Charさんに会えたのは感激でした」
11月についたばかりの、マネージャーの竹内さんが連れ出されてタイトルコール!


山本シュウさんに、メジャーデビューしてからどうか、と尋ねられて。
徳岡さん「変わってないです」
三浦さん「TVでみてた人がいる、ってドキドキします。こないだも、WB Fes.で北島康介さんに会ってびっくりして」


新しいPV「シュプール」を山本シュウさんに誉められて。
徳岡さん「シュウさんにそこまで誉められたことないので変な感じが」
三浦さん「カップリング曲は、クリスマスのホームパーティの雰囲気です」


山本シュウさんに「最近、本当にギターがのってきてる」と誉められて。
三浦さん「自分ではまだまだやな、練習せなとしか思わない。なにいっても(今日はシュウさんに)誉められるから、どうしていいかわからない」
徳岡「いや、今後はいろいろ考えながらやっていきます」
そして来年出るPV集の宣伝、「シュプール」の演奏なども。


また、二人の思い出の曲のビデオクリップを見るコーナーで。
徳岡さん:エアロスミスの「Crazy」。高校時代、カバーしたりしていたらしい。「いや(PVに出ている某嬢が)綺麗な人だなあと思って」三浦さん思わず「女の人が好きで(このPVが)好きなの?」徳岡さん「いや、エアロスミスが好きで、音が好きで、それで出てる娘さんが好き」三浦さん「足ながいですもんね」
三浦さん:OFFSPRINGの「PRETTY FLY」。三浦さんいわく、「これはラジオで聴いて、リフの太い歪みが好きで。あと、aha、ahaって入るこの声が」。山本シュウさん「まさかこの番組で(三浦さんの)喘ぎ声をきくとは!」(笑)


エンディングで三浦さん「き〜よし〜こ〜のよる〜」と歌ったあと、「ららら〜」になってしまい、「そこしか知らんのか」と徳岡さんに怒られるところで、おしまい。
三浦さんて、本当に歌詞をおぼえへん人なんやねー(だからその偽関西弁やめなさいよ)