世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

物凄くいやな響きだぞ、それ。


久しぶりにミスタードーナツでも行くかね、と足を伸ばしてみたら、飲み屋さんになってました。
こないだまではあったのに。
まあ、ちょっと引っ込んだところにあったんですけれども。
帰り際の私と妹の会話。


私「そういえば、ル○○(ケーキ屋の名前・チェーン店)ってまだあったっけ?」
妹「そこにあるよ」
私「もうあそこにしかないんだっけ、銃撃戦があった店はつぶれちゃったよね?」
妹「え、あそこが銃撃戦のあったとこじゃないの」
私「そっか。ということは893が資金源」
妹「?」
私「変な意味じゃなくて、その筋の人が通う店」


駅にほど近い普通のケーキ屋さんですが、その昔、某組と某組の組員が抗争中にはちあわせしたんだかで発砲事件が発生、ニュースになったことがあるのです。
ほんと表通りではやめてくれ、と思ったんですが……潰れない理由ってそれなんじゃないだろうな、とふと思って。
シャレにならない?