世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

フォー!の人が腰をふりながら「ヤングマン」を


西城秀樹が歌った「ヤングマン」。その元になった歌「YMCA」は、ゲイのグループとして有名なヴィレッジ・ピープルが歌った、そのものズバリの歌(男しか泊まれないところへボーイハントへ行く歌)という事実――それは森奈津子が「西城秀樹のおかげです」でスッパ抜いてたり、というかあまりに有名な話なんですが(私はジャパンタイムスの特集記事で知ったんだったかな)、ハードゲイを演じる例の人が元歌に忠実に歌って、今月CDデビューしていたとは……ってずいぶん前から話題になってた話なのね? 私が情報遅いだけなのね?
っていうかベタすぎてシャレになってないのでは……。