世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

さ〜て、今月のデパペペは?


PATiPATi連載・第三回「DEPAPEPEの相方はナイセンス!?」は……お題を指定されたキャラをクレヨンで描く、似顔絵対決。ちなみにお題は「タモリ」「アンパンマン」「鉄腕アトム」で、三浦さんが二勝して勝ち。負けた徳岡さんが酸っぱいジュースをのまされて凄い顔をしている写真も。
さて、問題の二人の画力ですが、正直どっちもどっち。いや、むしろうまい方なんですけどね。徳岡さんはデッサンや写生なら負けないとか言ってるし、三浦さんは「小学校のときに絵画部に入ってたから」とか言ってるし。やっぱりどっちもどっちかな。
いや、前回の徳岡さんの「可愛い相棒」のインパクトがあまりに凄かったので、なんか普通すぎる気がしちゃって……あれはシャレこえてたから。