世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


先週に引き続き、姫路獨協大学です。今回はライブの模様。

10月17日(土)@姫路獨協大学 志湧祭


ステージ上で「紫陽花」の演奏。
三浦さんは黒地に白い細い縦ストライプの上着姿、ギターは恐竜スペシャル。
徳岡さん、パーカー、脱いじゃってますね。


三浦「今日はですね、ホントいろいろまわりました。ちゃんとね、そこであの、手相もみてもらったんですけれどもね」
徳岡「ハハ、手相みてもらったとこ、おもしろかったねアレ。本によると、っていってましたもんね」
三浦「そうですね。2冊ぐらい、本おいてあるんですね」
徳岡さん、笑ってます。


「T.M.G.」イントロ。
三浦「ワン・ツー・スリー・フォー、」
客席「「シオンくん!」」 
三浦「ホウ、シオンくん! それではシオンくんをまじえて、T.M.G.開始したいと思います」
舞台によばれた学祭のマスコット、シヨンくんと向き合って演奏する三浦さん。


三浦さんがスタンディングで、「FLOW」の演奏。


座ってMC。
三浦「ここらでちゃんと自己紹介しときましょう。えー、みなさんから見たら、右側になんのかな、えー、デパペペのリーダー、徳岡慶也!」
徳岡「よろしくお願いしまーす」
三浦「えー、デパペペ、ふだんは二人組なんですけれども、今日はえー、三人目のメンバーがいます。えー、オン・パーカッション、前田=写楽=卓次!」
たちあがって手をふる前田さん。
三浦さん、左手の手振りで、徳岡さんに紹介を要求。
徳岡「……そして(笑)、今日はまあ、パーカッションに加えて、サポートのギターがきてくれてます。三浦拓也くんでーす」
三浦「サポートです、よろしくお願いします」
徳岡「(指さして)なんか、おまえ、ゴスペラーズに似てきたな」
三浦「それはジャケット着てるからでしょう」
徳岡「そうかな」
三浦「うん」
徳岡「マジシャンぽいですしね、ちょっと、ストレートのそのジャケット」
三浦「ハア、え。いやあの」(客席からの「私服ですか」の投げかけに答えられず)
徳岡「私服ですよ、これ」
三浦「あの、こういうやりとりぜんぜんOKなんで、あの」

クラシックカバーアルバム第2弾!
「DEPACLA2
 〜DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS〜」
DEPAPEPE
12月2日(水)発売


三浦「思いついたらゆうてみてください」
徳岡「新幹線の中からこれですもん。目立つ目立つよ。な」
三浦「荷物は少なめにね」
徳岡「うははははは」
三浦「衣装で来ちゃいました」
徳岡「ははは」


以上。


徳岡さん、それじゃリーダーしかいない(笑)
ユニットですらないです(笑)
そういえば今月のPATiPATi、アルバムの宣伝のみで、対決ネタなかったですよね。
忙しかった?