世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日、何が一番印象に残ったかって?


1日午後、『REENAL presents J-WAVE SPECIAL SHOWCASE feat.DEPAPEPE』、行って来ました。
到着〜リハーサルも見られて、ここ数ヶ月、私に足りなかった「ナマ三浦分」がだいぶ補給されました。
うっとりー。


ところで今日一番衝撃的だったのは、二人の演奏が終了した後の、MCの東海林舞さんの一言。
「お二人があんまり息ピッタリで……ピッタリで……ブロークバックマウンテン*1を思い出しちゃいました」
あやうく吹き出すところだったじゃないか!
徳岡さんは映画の題名が聞き取れず、二、三回聞き返して、どういう映画か気付くと、人差し指と親指をピタピタくっつける仕草をして。
「(ホンモノさんには)時々三浦みたいな人がいますけど。たとえ僕は、そうだとしても、三浦は絶対選びません*2
とニッコリ。
そんな失礼なことを言われても、三浦さん、アウアウしてて何も言えず。
あのね。
三浦さんも「いや、僕は徳岡さん好きですよ」とか「僕だって徳岡さんは選びませんよ」ってサラッと流していいんだよ。
だけど、エイプリルフールでも、言えないんだよね。
ああ可愛いv


今日の内容は一日の日記ではとても書ききれないので、セットリストだけ書いておきます。


1)風
2)JAC(K) IN THE BOX
3)きっとまたいつか
4)シュプール(Harvestとどっちをやるか最後まで迷ったらしい)
5)キミドリ(りそなのCM用にかきおろした新曲)
6)哀愁バイオレット
7)コール&レスポンス(「RISONA FITS YOU」にあわせて、アイセイ「フィッツ」、ユーセイ「ユー」。三浦さんのセットリストノートには、正式な題名「T.M.G.」が書いてありました)
8)START


ドリンクは、三浦さんは、たぶんポンジュースでなくて「なっちゃん」の1.5Lペット。徳岡さんは濃い青のキャップのついたミネラルウォーターでした。三浦さん、ステージドリンクを家に持ち帰っているらしいですよ。直に口つけたのを持ってかえるの、危ないよ……早くのみきってね。


続きは日記か、4月中旬更新の「近況」にて!

*1:実は帰りに日比谷で観るつもりで、映画館の電話番号までチェックしていたのでした。開演前にはアレキサンダー大王の伝記まで読んでた私を、りっぱな腐○子認定してください。っていうかブロークバックマウンテンのパンフレット、「ジャックは誘い受け」とか専門用語が物凄くちりばめられてるんですが……ターゲットにしてる層が丸わかりだなあ。男の人もけっこう観にきてるのに。

*2:前段の断定はともかく、もし徳岡さんが「僕は三浦を選びます」って発言したら引くよな。ザザーッと引く。たぶん会場全体も。それほど徳岡さんらしい台詞でした。