世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


岡山のラジオ番組のイベントに呼ばれて、大勢のお客さんの前に登場する二人。
三浦さんは黄色のキャラクターシャツ(前に色違いを着てましたが、あのDUBなんとかってなんて書いてあるの?)、徳岡さんは黒のニット帽+黒地に「YOU ARE HERE」白抜きのシャツ+下はポケットつき黒ジーンズ姿。
DJに「順調にリリースを続けてこられて、インストシーンに新風を吹き込んでるなという感じがしますが」「ありがとうございます、そうですね、たてつづいて」と答えて徳岡さんに笑われる三浦さん。
ギターを構えて「START」の準備をしながら、
三浦「……こんなCSのホールみたいなところで、ライブみたいなことができて、こんなに沢山のお客さんに囲まれて、本当に幸せです。今日という貴重な日をね、皆さんの貴重な思い出として残せるようなライブをしたいと思うので、よろしくお願いします」
徳岡「普段こんなこと言わないですよ(失笑)“今日という貴重な日”なんて、なかなか出てこないですよ」
三浦「これは、こないだ対バンした人が言ってたから、いいなってパクリました」
徳岡「卒業式以来きいたことないですね」
演奏に、笑って手を振ってくれるお客さんたち。


場面変わって、桃太郎の銅像の前でタイトルコール。
新パーソナリティ中村優にはじめてのご挨拶をする二人(徳岡さんは黒縁メガネモード)。
徳岡「僕はね、カエラちゃんにとことんイジメられてたんで、ほっとしてます」
三浦「そんなん言うたらだめでしょう! 僕たちアコギインストのデュオで、いろんなところに行って、またコメント送っていきますので、ぜひぜひそれをご覧になって、優しい綺麗な素敵なコメントをいただけたりしたら、いいかなと」
徳岡「カエラちゃん(のコメント)は、吐いて捨てるようなのが多かった」
三浦「いなくなったからって、そんないうたらだめですよ!」
徳岡「やさしいコメントをよろしくお願いします」
三浦「以上、(二人で)DEPAPEPEでした!」


近い内にsakusakuにも来るそうですよ。
中村「関西弁なので親近感が湧きます」
ヴィン「来たときに身の上話とか」
ってどういうコメントだ(笑)
今後の進展を期待しましょう。
今週は水曜日にTBS、木曜日はNHK出るし。どの番組も楽しみです。


そうそう、三浦さん23回目のお誕生日、おめでとうございます!
だのに、犬歯より先に前歯があたって血が吸えない吸血鬼姿を思い浮かべては、いちにちニヤニヤしてました(おまえは鬼か)
だって可愛いじゃん、三浦さんだったら!