世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

どの漫画からとったかご存じの方は同世代↑


4月から職場が新体制になり、報告書の書式(というかデータ)をいじる必要がでてきたのですが、先輩になおしてもらったデータが、明らかに間違っていて、その原因がわからない。
最終的にはつじつまがあったのですが、途中経過は上司に報告せねばなりません。
その都度いきなり「笑いごとじゃないよ!」と言われる。


私、かけらも笑ってません……。


そういう時に笑えるほど余裕のあるキャラじゃありません。
っていうか普通に「わからない、じゃ困るよ!」って叱られるなら、事実なのでムッとしないんですけどね。
処分、処分って、だんだん働きづらくなってきたな、と思った瞬間です(去年までが恵まれてたんだよな)。


今週は週末まで本屋いけないんで、DEPAPEPEネタもしばらくストップします。
あ、インストde委員会あるか。