世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

sakusaku三日目。


三日目は、DEPAPEPEが音楽を担当した映画「キャッチ ア ウェーブ」の宣伝。
主役のサーファーの人も、三浦さんという名前だとか。誕生日も一緒だそうで。
徳岡「全然、顔ちゃうんですけどね」
三浦「誕生日と名まえ一緒で、顔も一緒やったらヤバいやないすか!」
徳岡「サーフィンやってみたいすよね」
ヴィン「サーフィンもそうだけど、一人の女の子めぐって喧嘩したりしたくない?」
徳岡「(中村優に)サーフィン好きな男の人と、怪獣好きな男の人とどっちが好きですか?」
中村「……サーフィン」
三浦「(すかさず)サーフィンも好きなんですよ?」
ヴィン「嘘つけ」
徳岡「こないだラジオかなんか出た時に、質問で“今後チャレンジしてみたいことは”で、三浦、ネットサーフィンって書いてたら……」
三浦「ネットサーフィンがしたかったんです。いわないすか、そういうの」
徳岡「向こうの人も、なんやこれって感じで、ネットとサーフィンを分けて、三浦、サーフィンがしたいことになってるんですけど、三浦は、ネットサーフィンがしたい」
中村「したらいいじゃないですか」
徳岡「(三浦さんは)パソコン生まれてこのかた持ったことないんで」
三浦「買おおもて」
徳岡「パソコン用語を言ってみてください」
三浦「ハードディスク!」
中村「インストール!」
三浦「イジェクト!」
中村「……実はよくわからない」
ヴィン「俺も拓ちゃんをバカにできるほどわかってる訳じゃないわけですよ。すぐマッキントッシュ蹴りますからね。拓ちゃんとかはまだあんまりITぽいところじゃないところで仕事してるからアレかもしれないけど、まわりが使ってると、使わざるをえないんだよね」
徳岡「(三浦さんの世代だと)学校で授業あったんじゃないの? インターネットとか、パソコンの」
三浦「漫画喫茶でインターネットとかBBSは見れるんですよ」
徳岡「(憮然として)ぜんぜん俺のきいたこと、話してない」
三浦「(慌てて)だから、授業でやったからこそ」
ヴィン「あるんだ」
三浦「ありました」


そういえば徳岡さんてマカーじゃなかったっけ? それこそノートで編曲してるみたいなこと、どっかで書いてなかったっけ。三浦さんが専門の機械でやってるのをバカにしてた気が。ミュージシャンなんだからむしろMacでなくてもいいじゃないよー、と思った気が。
それにしても竹中直人って最近、「怪しいコーチ」以外の役やってる?>映画