世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


神戸にあるスカイマークスタジアムの前からスタート。
DEPAPEPEの二人、オリックス・バファローズにお呼ばれした時の話。
新しいアルバムを名刺がわりに、吉井選手(ギターを弾くそうで、話もちょっと盛り上がってましたね)他に挨拶する二人。
三浦さんはキミドリ色に恐竜を印刷したTシャツ+ジーンズ、徳岡さんはグレイのTシャツの上に赤いチェックのシャツを重ね着+黒のパンツ。
そして噂の始球式。ラハイナの流れる中、二人とも並んでマウンドに立ちます。そしてなぜか、ほとんど野球経験のなさそうな三浦さん(白い帽子つき)に投げさせる徳岡さん。
あれ、いわれてるほど大暴投じゃないのでは。一応届いてたじゃない?
そして二人でポロポロ、君が代演奏。
で、おしまい。


私、プロ野球、ぜんぜん詳しくないのでわからないんですが、君が代演奏って球場で普通にやるものなんですか? 特定の試合だけ? 高校野球だと歌わせるんだっけ?
歌がないぶん、普通に聴けましたが、ああやってしみじみ流すものなの?


あと、2日のbayfm、聴けませんでしたが……どんなだったのかな?