世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会。


DEPAPEPE鎌倉散策の旅、第五回目。
再び江ノ電にのったのか、藤沢へぶらぶら戻ってきた様子の二人(というか何カ所かをつないでるVTRですね)。
徳岡「ということで、ヴィンちゃん優ちゃんのために駄菓子を買った訳ですが、僕のおすすめは、“大仏グミ・湘南グミ”。ここでしか売ってない」
三浦「(袋をのぞいて)これ、かぶってるかもしれない」
徳岡「すごいすよ、これ」
とおりすがりのおばさんに「うわ、カワイイ。いいねえ、喜んでるうちは」と笑われつつ、「ここで売ってる」となおもアピールする徳岡さん。
歩いている時に、大きなリスとすれちがって興奮する二人。
三浦「すごい。ハプニングですよね、このリス」
徳岡「これもう鎌倉の勝ちでしょう」
三浦「シマリスちゃうんすよ、なんか難しい種類ですよこのリス」
ロケの途中でsakusakuの視聴者に出会ったらしく、若い男性と一緒にピースサイン?(じゃないなあれ)で写真をとる二人。徳岡さん、彼がタイプなのか「鎌倉ではすごいいい人と出会えるような」と喜んでいると、「あ、デパペペさんだ、よく見てた、ズームイン朝!で」と観光客の皆さんに声をかけられ、握手を求められる二人。「今日はTVKで」と挨拶しつつ握手する三浦さん。遅れて握手される徳岡さん。


江ノ電の旅、五回はひっぱりすぎ……グミの話はもう先週出てたし。
ってかリスで勝っちゃうのかよ鎌倉。
奈良にだっているでしょうよ、徳岡さん。