世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

二日前の日焼けが


今ごろ水ぶくれっぽく……直射日光、おそるべし。
普通に歩くだけでも、日焼けどめ必須なんですな。もう若くないんだし。この二日で増えたそばかすの数は、三十はくだるまい。
夜勤生活なので、長時間外にいない&仕事のない日は太陽が傾いてからでかける生活なので、ちょっと残暑を甘くみてました。


でもBLOOD+の♂♂心中はいただけなかったわー(アレどこの「MOON CHILD」?)。


体力落ちてたらしくて(栄養は必要以上に摂取してるつもりだったんですが)、久しぶりに鳥のスープなんかだされたら、美味しくてガツガツ食べてしまいました。五臓六腑にしみわたるー。


まだまだ暑いので、しっかり体調管理しつつ、生活の立て直しをはかりたいと思います。8月に買った本、ほとんど読めてないし。
ところで水ぶくれ、何ぬったらいいんだ……それとも塗らない方がいいのかしら?


最近の薬って効能すばらしくて、あせもなんか薬ぬって数時間で軽快しちゃうんだよね……もちろん、きれいにして、汗止めにベビーパウダーはたいて乾かしてって作業が必要(傷になってたら傷薬もプラス)ですが、朝おきて「治ってる?」とびっくりする時がありますよ。まあ根気よく塗らないと、痕が残っちゃう時もあるけどね。