世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

当落通知は水曜日にきてました


4日発送の郵便の、到着が8日。
民営化で別納郵便はもっと遅くなっていくんだろうなと思うと、ちょっとダークな気持ちに。
一度にこれを何万通と出される局で、いったい何人の人間が働いているのやら。普段の物量の何倍になるのかな? あのサイズの窓つき封筒じゃ、人力じゃないと処理できないだろうし(そんなことないですか?←誰に訊いてるんだ)。


いろんなところからどんどん人手がうしなわれていって、これから「サービス業」って言葉はなくなるんじゃないかと不安になることがあります。銀行なんかも「本当に客商売?」としか思えない時あるよ。期待するなってことな。
だけど民営化ってホント無意味だったと思うよ。
今なんか造反議員復党検討中とかなんでしょ?
クビにする理由も戻す理由もわかんないしー(いや、政治音痴の私でも、もちろんわかってますけどね)。