世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

花粉のせいだけじゃないですね


どろーんとしてるのは、急にあったかくなっているせいかと。
雨なので悩みつつセーター着てったら、煮えそうになりました。


最近またボツボツmidi打ち込んだりしてるんですが、どうも気に入ったのができない。
せっかくソフトの方がバージョンアップされてるのに(つまり私に才能がない)。
あと、著作権の問題があって、「これはだめだろう」と。
最近、何かの曲とサイモン&ガーファンクルを間違えて、むらむらと「“America”が弾きたい!」と思ったり。楽譜はなくても指が覚えてる曲というのがあって、ピアノよりギターの方が、思い出すのは容易なんですよ。コード単位でいいし、忘れちゃってるところはごまかしていいから。ピアノだとよそさまのmidi漁ってると「あ、あれ、私が覚えてた音と違うんですけど?」なんて時がある。発表会で弾いた曲なんだから(先生つきで三ヶ月さらった曲だよ)音まちがえてるわけないと思うんですけどね。反対に間違えて覚えてた時の方がいい曲で、正しく弾いたら「あれ?」ってなっちゃう曲もあったりするわけですが(ってか、勝手にアレンジすんなよな)。


そういえば、『BEGINNING OF THE ROAD〜collection of early songs〜』が出るそうですね。DEPAPEPEインディーズ時代の曲のベスト盤。


買うつもりではいるんですけど。


録音しなおし&アレンジらしいんですよね。


そのままで聴かせて……って人はインディーズ盤まだ売ってますから、そっち買えってことなんでしょうけど。
バンド編成しないで欲しいんだよね、メジャーデビュー前の曲は。
「ほろり二人旅」の伏線ならいいんですけど。