世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今日は「DEPAPEPEFCのつどい」のさわり、第一弾。


なぜか、横浜の街角に立っている二人。
三浦さんは、青いフードつきモコモコ姿。
徳岡さんは、黒のつばつき帽子+眼鏡。グレーと黒の、フードつきパーカーの前を開けて、中のグレーのシャツ(ラグランで黒の七部袖の。文字はANTI CLA? 13)とペンダントを見せてます。


三浦「デパペペの、インストde」
二人「委員会ー!」
三浦「はい、今週もはじまりました、インストde委員会」
徳岡「ここはね、あの、まあごらんのとおり(通りの向こう側の建物を掌でさして)、ハマボウル。ここは横浜では有名なんですよね。僕たちもインディーの頃に、一回、このハマボウルの前の横浜国際ホテルに」
三浦「はい」
徳岡「泊まって、ハマボウルの中を見にいったことがあるんですが」
三浦「はい」
徳岡「現在なんと改築中ということで」
三浦「うん」
徳岡「歴史あるとこは、建物も」
三浦「うん」
徳岡「歴史あるということで」
三浦「はい」
徳岡「ぜひリニューアルオープンしてから」
三浦「うん」
徳岡「いきたいですね」
三浦「そうですね。そして、なぜ横浜にいるかといいますと、えー、僕たちのですね、FCイベントが、えー、横浜で行われるから」
徳岡「はい。まあでも、DEPAPEPEこれ、このメジャーデビューしてから初めての」
三浦「うん」
徳岡「FCイベントということで」
三浦「うん」
徳岡「今日は合計二回公演。二回まわし、で」
三浦「はい」
徳岡「行うんですが」
三浦「ジャニーズみたいすね?」
徳岡「ちょっとね。うん、まあ、そ。ジャニーズはもっとやってるよ(笑)。なんでね、横浜でやるのかと」
三浦「うん」
徳岡「なんでですか?」
三浦「あのねえ、まああのー、関西でもしたかったんですが。とりあえずあのー、いろいろな事情がありまして(カメラからちょっと視線をそらしつつ)、日本の中心の、東京じゃなくてね、神戸の、に近い横浜にしようと。ま、いろんな、政治的なこともあるんですよ」
徳岡「あはははは」
三浦「(笑)できればいろんなとこでしたかったですけどね」


会場、Thumbs Upの中。
三浦さんはモコモコをぬいで、ピンクのTシャツの上に黒いジャケットはおってます。
徳岡さんもパーカーぬいでます。マネージャーの村井さんも、うっすらうつってますね。
三浦「皆さんグラスは持ちましたか(お客さんのレスポンス:はーい)。じゃあいきましょうかね。全員でいきます。お願いします。せーの、“DEPAPEPEー”!」
乾杯する皆さんのショットでおしまい。



えーと、しまったな。ちょっと前から録画すればよかった。
野音のCM、sakusakuでも流れ始めてたんで。
今回は三浦さんがうなずいてばっかりでしたが、私の一番の疑問は「二人でハマボウル来てなにやるの? ボウリング?」です。ってか国際ホテルに一緒に泊まりにこようってとこを、力強くうなずいてたわけじゃないですよね、三浦さん?


ってかこの回、私が参加した回じゃないかも。
私のFCイベントレポは、来週のsakusakuの後あたりにアップできればと思います。


あ、拍手ありがとうございました。