世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

似て非なる。


雑誌に、「チキンスープのおじやを食べると元気になりますよ」と書いてあったのを見まして。
ことこと煮込んだチキンスープに、刻んだにんじんとタマネギと米をいためたものをいれて食べろというのです。


夜食をつくろうと思って冷蔵庫をあけたら、鳥の唐揚げがあったので、それをちょっと刻んで。
オニオンコンソメスープを湯にとかしたのに投入。
あと、ネギを刻んでいれて。
鮭の切り身があったのでそれもほぐして彩りにいれて。
ひやごはんを入れて煮てみます。


うむ。
これはこれで……チキンおかゆだけども。


職場の健康診断で、赤信号がともりませんように(食生活もそうだが、日常生活がまずどうなのよ?)