世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

職場でね。


近所でかぶと虫をとった、って人が、大きな水槽みたいなカゴにいれてもってきたんですよ。
「ご自由にお持ち帰りください」って。
暗くなったら、暴れる暴れる。
ほんとに夜行性の生き物なんだなあ、と、ちょっとびっくり。
家に小さいお子さんがいる人たちは連れ帰ってましたが。
飼ったことないよ、かぶと虫。


夕方、一本の木に、小鳥(雀?)が集中して群がっていました。
幹線道路脇なんで、まさかあそこでまとまって眠るんじゃないよなあ、と思うんですが。
ちかくにも似たサイズの木は、たくさんうわってるので。
おいしい餌でもあったのかなあ。
渡り鳥だと、一カ所に集合してから出発、とかありそうですけどね。


ところで夏フェス直前企画ということで。
http://www.rocksontv.com/
DEPAPEPEぶぶん、見ました。
暑いのに三浦さんはいつもの革ジャンバンドシャツ革パンのオール黒にモヒカン頭で。徳岡さんの白い半袖シャツ(BOREDOM FREEDOMって書いてあったかな)と対象的でした。徳岡さんは布の黒帽子かぶってたけどね。いつものペンダントがくっきり。PVは「Sky! Sky! Sky!」でした。
これぐらいのコメントだったら、夏フェスに行く人以外は、再放送で見てもいいかもな。
いつも生でみられんので、悔しい思いをしてたんですけどね。