世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

のに、初詣も露天風呂もないですね(苦笑)


図書館もそろそろ期限切れのものがあるので、明日こそ出かけます。
ルピナスもやっと届いたし、これもゆっくり読みたい。
しかし、腕にも足にもよく力が入らないので、今日はもう寝ます。


七草がゆも、暦通り食べました。
うちでは毎年、鏡もちの餅を干して揚げて、おかきをつくるのですが。
今年は、うちでついた餅を干していたらしい。食事の後にもかかわらず、なんとも良い香りがして、やたらにお腹の空く日でした。
あげたお餅を煮て、大根おろしと一緒に食べたりするレシピもあるらしいし、と夜食のうどんにいれてみたりも(似て非なる)
っていうか、ちょっと太った気がします。
年明けはもう、倒れないように、けっこうスキマ時間に食べちゃってたからなあ。
例年なら大風邪ひいてるか、熱出して寝込んでる時期ですもの。
微熱っぽいぐらいというのは、よく保たせたものです。


6日までにご連絡いただいた通販については、すべて発送しました。
万が一、今週中に届かなかった場合は、なにとぞご連絡くださいませ。


拍手ありがとうございました。
なんというか「燃え尽きた」状態なので、今週前半は、すこし身体を休める時間をとりたいです。