先週に引き続き、建長寺ライブ、下見編。
三浦さん、下はジーンズで茶色の革靴ですね。ポケットからやっぱり銀色のものがのぞいてます。
建長寺
山崎和尚
三浦「もう、だいぶ歩きましたけど、まだ、敷地内なんですか」
山崎「敷地内ですね」
三浦「はあー」
鳥居までの一本道で。
三浦「なんかちょっと景色がバっとひろがって、かっこいいですね、ここ」
階段前で。
三浦「なんか、こんなん」
徳岡「(前へ出る)すみません」
三浦「何段あったりするんですか。あ、ごめんなさい、それはない?」
三浦「やっぱり昔の階段っていうのは、ちょっとその、人間工学に基づいてないというか、高さがまちまちで(手で高さを示す)、結構しんどかったりしますよね」
山崎「そうですね、はい」
徳岡「ここは、のぼったりは、するんですか?」
山崎「ええと、はい、上でご祈祷もやっておりまして、まあ、月に二回か三回のぼっております」
徳岡「この山のぼんのに、二時間ぐらいかかるってオチはないですよね」
三浦「えへへ、そんなには、二時間やったら」
黒い銅像が、ぽつぽつと複数たっています。
三浦「(左手で指さす)カラス、天狗?」
山崎「カラス天狗です」
徳岡「これは」
山崎「このカラス天狗は、その、半僧坊の、一種の、まもりをしようと」
三浦「あ、そうなんですか」
山崎「はい」
徳岡「カラス天狗は、ほんじゃ、あの、いい、いいものですか」
山崎「いいものですねえ、はい」
三浦「(笑)コドモか!いう」
徳岡「いやあ。どういう言い方したらいいか(笑)」
三浦「……いいのか」
半僧坊前の階段をのぼりながらカメラを振り返る三浦さん。
三浦「僕、なにもわからんですけど、見に来ても、すごいかっこいいところやから、ぜひ皆さんきてください」
富士見台(展望場所)へ。
山崎「天気がよければ、向こう側に、富士山がみえるんですけど」
三浦「ああ、めっちゃきれいじゃないですか」
徳岡「ほんますごい」
(天気の日の写真も参考にうつります)
三浦「すごい、あのー、森がすきなんですよ、木とか」
徳岡「でもね。サーフィンやってるんですよ」
山崎「こんだけ山が好きだって(笑)」
徳岡「へへ」
三浦「いや。いやいや(弱々しく)。サーフィンもしますけど、山、好きなんです」
徳岡「そりゃ心がないー」
三浦「いやいやいや。違(胸に手をあてて) むしろサーフィンやりはじめても、海が好きなんていわんところにこう、侠気を感じさせ……」
徳岡「(首をふって)へへ」
クラシックカバーアルバム第2弾!
「デパクラ2 〜DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS 2〜」
DEPAPEPE
11月25日(水)発売決定!
収録曲:第九、威風堂々、トルコ行進曲他
以上。
ちなみVTRの後、浪人情報で、前回、三浦さんのシールドをつくってくれたギター職人さんがサーフィンをやる人で、三浦さんも一緒についていくようになったとのこと。それが事始めだったんですね。
デパクラ、今回も割と王道系のものでくる感じなのかな?
冬はクラシック固定とか?
それはそれで楽しみです。
昨日も、たくさんの拍手、ありがとうございました!