世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

試してみました


先月、「コミPo!」という漫画作成ソフトの体験版を、ダウンロードしていました。
http://www.comipo.com/index.html
もうすぐ試用期限がきてしまうので、ちょっと起動してみました。
で、これ、つくった漫画はパブーに投稿可と明記されているので、表紙画像を2種類作成して、アップしてみました。


男の子キャラ使用
http://p.booklog.jp/book/13752


女の子キャラ使用
http://p.booklog.jp/book/15359


初めての作成でしたが、2枚で1時間半ぐらいでできました。
画像ソフトを使い慣れている人は、もっとはやく作成できると思います。
私は絵が描けない&絵心がないので、この程度ですけれども……。
あと、あくまで体験版なので、機能がだいぶ限られていて、描ける人にとっては物足りないかもしれません。
妹は「4コマ漫画で、ネームとかアタリとかとるのにはいいかも?」といっていました。


こういうもの使わなくても、ささっと描けたらねえ(遠い目)
って、練習もしないで描けるようになるわけないんですけどね。ええ。


新しいDVDも届いてることですし、今週は半兵衛を練習するかな(さらに遠い目)