世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

節分って、年の数だけ豆を食べることになってますが


あれは何歳までの話ですか?
自分はそろそろ、きつくなってきました。
親の世代では、ちょっと食べきれない数になりますよ?


恵方巻きってけっこうお腹いっぱいになりますね。
某マンガのお母さんが、恵方巻きブームについて、「太巻き用意すればいいだけだから楽だもの、主婦は楽できることには、いつだってのせられてあげます」といばる場面がありましたが、具が入ってるから、おかずあんまりいらないですもんね。


しかしこれ、しゃべらないで一気に食べるのも難しいですが、切り分けられたお寿司と違って、中身、こぼしますよね(もう手元が危ない年なの!?)