世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なんで与党が株式三分の一持ち続けるっていってると思ってるの


ほんとに自○党はアホやな。民営化で自分たちの支持団体(特定郵便局長の組合「大樹」)を切ったせいで、野党になりさがったっていうのに、民○党の悪口をいい続けて足をひっぱり続けてるだけじゃ、まだ足りないのか。
なんで株ぜんぶ売却させるの? それで何が活性化するっていうの?
これはちょっと古い記事ですけども、これ、素人の私でも理解できる想定ですよ。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/104/index.html
企業年金を預けた先が、その資産の9割を消失させたって、連日報道されてるっていうのに、みなさん、自分の貯金が同じ目に遭ってもいいんですかね? 


まあ、「公務員を2割削減」もアレな話なんですけどね……つまり、仕事を失う人を増やすってことですよね。この不況時に。むしろ、国の雇用を増やすべきなんじゃないの? 復興のためにも、人手、ものすごく必要ですよね?