世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「再来週は病院こられません」といったら、


「わかりました、いつもより余計にお薬だしましょう。一週間分多めにします」と。
いわれて安心していると「出しますけど、無理しないって約束してくださいね? とはいっても、無理してしまうのが、ナリハラさんだってわかってるんですけどね」と付け加えられてしまいました。
あの、そんなに露骨に無理してますかーっ!(いやお医者さんでなくても「お疲れでしょ?」って声かけられるけども)


病院へ行くためにとった貴重な平日休みです、来週の準備ほか、家の雑務をこなしていると、以前いただいたお守りが光っているのが目に入り。
「せっかくいただいたものだし、職場じゃないからいいよね?」と、久しぶりに身につけてみました。
そうしたら、なんとか、雑務の方は、うまくいった、予感……。


いろんなことに気をとられていると、自分がほんとにやらないといけないことに集中できないので、さっそく効果があったものと思って、がんばります。


(いや、だから、無理するなっていわれたばっかりでしょ?)