世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

三が日すぎて、まだ天気が良かったら


年内に片づけきれなかったところをやらないと……。
どのみち今年は、ここ20年ほどの書き物をいったん整理しようと思っていますので、こまめに掃除していかないといけないんですが。
というか、部屋もそろそろ模様替え時なんです……前に本格的にやったの、「お母さん」(『血の12幻想』所収、エニックス版)の締め切り日で……一日ネットにつなげない状態だったんで、編集さんから「なんでFDで送ってくるの? メール添付して送ってよ」と怒られて、その一瞬だけ部屋に戻って線をつなぎなおしたという思い出が……。
ちなみになんでFDで送ったかというと、私がデビューした某誌では、テキストファイルいれたFDを送付する形で原稿送ってたんですよ。
時代ですね。