世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

数日前に


耳のマッサージをすると、肌や髪によい、顔の筋肉にも効く、という記事をネットでみかけました。
最近、パソコンやってる時にずっと眼鏡をかけていたりで、耳が痛くなることもあるので、「これは悪くないかな」と、上下から耳をはさんで、柔らかくなるまでグニグニしてみました。


あれ。


寝不足の割に、顔があんまり、むくんでないような?
いきなり効果あり?


というわけで、それから続けているのですが、身体のむくみはともかく、顔のむくみはあまり、ひどくなってこないのです。


耳をほぐしたり軽くひっぱったりするだけの、ほんとに簡単なことなんで、よろしかったら皆様もお試しください。