世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

宮崎美子のすずらん本屋堂


http://www.bs11.jp/entertainment/1681/


北原尚彦さんの「東京古本散歩」がみたくて、つけてみるわけですが、なぜかこの時間帯、うつりが悪くて。
デジタル放送ってデジタルなのね、としかいいようのないモザイク状態になったり、音声がきこえなくなったり。
テレビの向きを変えたりして対応してますが、天気とか障害物とか近所の電波とか関係しているのでしょうか。
番組後半なので待っている間にストレスが溜まってくる……。


今回は本屋だけじゃなくて、ラーメンやさんも紹介されてました。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13049895/
http://ramendb.supleks.jp/s/9774.html
http://r.gnavi.co.jp/5628575/


お店の名前もよく見えなかったけど、お店の名前の前半の音と白山通りと神田で検索したらヒットしました。
今度ドーム近辺に行く時は、よってみようかな(そっちかい)