世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

骨折もすっかり治ってるといいなあ


ほぼくっついてきた(と思われる)右手の小指骨折ですが、曲げ伸ばしこそ、だいぶ楽にできるようになったものの、「完全に曲がりきらない+固まった関節部分が痛い」ので、まだダンベルなどの重いものは、ちゃんと持てません(当たり前だ!)。
作業中でないときは、ギプスを外しているので、なにか治ったような気になっていますが、指三本では物が握れない、持ち上げられない、自由にならないので、はっとします。また折っちゃったらどうすんだ自分(薬指はギプスの添え木になっているので、これもまた完全に曲げられない状態になっているのです)。


あと、ついに夏バテ状態に……夜、よく眠れない日が続いているので、職場でもふらふらしています。暑いのはみなさん一緒のはずなので「眠いので休ませてください」とはいえず。
昼寝などして、体力をもとに戻していかないといけませんね。


というか、イベント用の原稿が終わってないですよっていう。
2冊出す予定なんで、いいかげんサクサク進めないと、なんですが……。