世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

昨日から師走始まってるんですよ?


「翌年の計は12月1日にあり」とばかりに、日曜日はせっせと部屋の片付けをしたり(大型プリンタを買う予定なので)、来年用の企画の第一歩を踏み出したり(自分一人でやれることじゃないので+資料探しなど)していたわけですが、息抜きにネットで動画をみたりもしています。
というのは「仮面ライダー電王」の公式配信が終わってしまって、「激走戦隊カーレンジャー」も残りわずかなので(今週の45話は、ゼルモダの名言もあるので必見ですよ。あれが荒川脚本だったとは思わなかった http://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyIGNhbT242iZn2rex6A1sl4)、もうネットで見るものはないかな、と思っていたら、いつのまにか「GyaO!」で、スラムダンクやってます。


http://gyao.yahoo.co.jp/p/00722/v12229/


前半部分しかやらないみたい(?)ですが、見てみたら、面白かったです。


桜木花道(15)のチート性能ぶりが、あまりにすがすがしい。


父子家庭で、ろくに勉強もできない中学時代を送っていたにもかかわらず、ほどほどの進学校に入学、今までやったこともないバスケの才能を見いだされて、数ヶ月で全国大会レベルへ。


どんだけのポテンシャルとスタミナなの? 自称じゃなくて、ほんとに天才だろ。


外見は不良っぽいけど赤毛は地毛、実は素直でシャイな花道を支える中学時代からの友人たち、彼の才能を見いだして支える天才ヘッドハンティング能力を持つ晴子さん。キャプテンの赤木と花道の友情物語であることも、話の最初からハッキリ語られているという。
ここまで王道だと、やっぱり楽しいわ。


毎週2話ずつ配信で、12月上旬までは最初から見られるっぽいので、もちろん画質は90年代のものですが、そして流川光がほんとにしゃべらない(笑)ですが、「懐かしいなー」と思う方はどうぞー!