世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

26年用年賀はがき受付が、始まりましたね。


http://www.post.japanpost.jp/question/140.html

年賀はがきの引受は何日からですか?


2014(平成26)年用年賀はがきの引受開始は12月15日(日)からになります。
年賀状は12月25日(水)までにお出しください。


パソコンもプリンタも新調したことですし、今年は何か新しいことをしてみたい。
宛名までプリンタで印刷するとか。


郵便局の公式サイトに、こんなのがありますね。


「はがきデザインキット」
http://yubin-nenga.jp/design_kit/


ただ、これはウィンドウズ8で使えるって、書いてありませんね……。



で、窓の社さんにいってみたら、こんなソフトがありました。


「はがき作家」(8でも使える模様)
http://www.hagakisakka.jp/



問題は、カラリオの印刷速度が、予想していたより、ずっと遅いことです。
インクも結構、消費する感じ(予備を買っておけばいいわけですが)。
しかし、時間短縮のために機械を使うのに、手書きよりはるかに遅かったら、意味がないわけで……それなりの枚数、刷るので……。


もしですね。


「オススメのデザインキットありますよ」
カラリオも使いようですよ」


という方がいらっしゃいましたら、よろしかったらお知恵をお貸しくださいませー!