世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「黒子のバスケ」脅迫犯オワタ\(^o^)/


各種ニュースサイトでとりあげられてますが、ついに逮捕されたんですね。
しかし、36歳、上智大学出身か……いろんな意味で、終わってますね……。


http://news.livedoor.com/article/detail/8349829/

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131215/crm13121521410003-n1.htm

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1312/15/news008.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000541-san-soci


すでに犯人像はうかんでた?(「黒子のバスケ」脅迫主な経緯)
http://mainichi.jp/select/news/20131130k0000m040116000c2.html


こういう脅迫は決して許されないことだということが、あらためて認知されますように。
おもしろ半分で便乗犯などになったら、どうなるか、考える機会になりますよう。
テロと同じく、重大犯罪であって、払いきれないほどの、多額の賠償金額を要求されることも。
なにしろ、単なる嫌がらせの域をこえていますからね。


これで警察も、面目が立ったというものです!


あ、拍手ありがとうございました♪