世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

アマゾンで注文して返品した品物を、アスクルで注文してみました


例によって遅配はあったものの、アスクルでしたら、お値段は送料込みで、10分の1でした。
ほんと、ネットでの買い物は、気をつけなきゃだめですね。
しかも、遅配のお詫びで、サービスクーポンまで届きました。
たいした額ではないけれど、あらかじめ「遅れます」というお知らせメールも来てましたし、気持ちが嬉しいですよね。
「こんな時期に注文すんじゃねえよ」っていわれたら「なんだとう!」と思いますが、「すべて○日までに配達完了予定です、よろしくお願いいたします」っていわれれば「また使おう」と思いますもんね。


心の中ではどう思っていようと、ネガティブ発言は表に出さないが吉。
それが客商売というものですね。


見習いたい……。