世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お見舞い拍手、ありがとうございました。


足の方は少しずつ回復してきたようです。
明日にはある程度、歩けるようになるかと。



起きられるようになってから、入力作業の続きをやっていたのですが、これがまったく終わる気がしません。紙版で出す予定の、番外編総集編は打ち上がると思いますが、最悪、電子書籍版はもうちょっと後で公開になるかもしれません。


集中力が欲しい。


この日記で「集中力」で検索をかけたら、ポモドーロテクニックを使ってみたけど駄目だったとか、BGM工夫してみたりとか、今までもさんざっぱら試行錯誤してきていたわけです。それでも集中しないんだとすると……どうしたらいいのか。
昔の必殺技を引っ張り出してきても、今の自分には通用しなかったりするわけで……集中さえしていれば4時間以上ぶっつづけで作業することも可能だったりするのですが、身体にガタがくるのも間違いなく(もう若くないのよ&若い頃もガタがきたよ)。


とにかく、来る日も来る日も打ち続けるしかないわけで……適度に息抜き挟んでいくしかないのかな、やっぱり。