世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

真夜中なのになぜ33度


親は、冷房をつけて寝ています。
それで正しいと思います。
なにしろ、窓を開けていても、まったく風が入ってこない。
昨日も、2時間おきに目が覚める始末(ノドが乾いて我慢できない。扇風機を回しっぱなしで、ということはありません)。


たおれるよ……。


全国で豪雨のニュースが流れているのに、私の住んでいるところではほとんど雨が降っていません。木は枯れ始めました(水をやっても限度が)。


しかし普通、夜になったら、少しは涼しくなるでしょう。


なぜ、気温がさがらない……エジプトだってもっと涼しいよ(オイ)。


最悪、冷房のある部屋におしかけて寝る作戦になるわけですが、あまりその方法はとりたくないのです(ノドが弱いので、冷房の部屋で寝て肺炎になったことのある人)。


身体にあてる、氷枕を増やすかな……あんまり解決になってない気がしますが。