世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

職場で法事がありまして


一昨年、親戚の法事でいった会場だったので、なんとか迷わず行くことはできたんですが。
お焼香が終わった後、亡くなった人を偲ぶ写真のコーナーに、色紙を書いたり鶴を折ったりするスペースがありまして。


折り始めたら、途中で「あれっ?」


縦に開くところが、数分思い出せない状態に。
ガムの包み紙なんかで、しょっちゅう折っているのに。


あ、あぶない……。


明日仕事に行けないかもしれない、と恐怖感に襲われました。
マジで。
脳のどこかの回路が切れてるよ、コレ。


ちゃんと折って帰ってきましたけど。


はい。寝ます。寝ますよ!!!!


ね、寝られるのかな……(真夜中なのに窓を開けていても室内気温32度)