世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

アルバム発売+ワンマンライブがあるんだもんね。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/depapepe/info/443756?id=aep140822


saku sakuに出演決定!!


音楽情報バラエティーsaku sakuDEPAPEPEが出演します。
日程: 8/25日(月)〜8/29日(金)放送分
テレビ神奈川tvk)毎週月曜日〜金曜日 あさ7:00〜7:30
〔再放送〕同日月曜日〜金曜日 よる23:30〜24:00

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/


そりゃ、まあ、告知にきますわね……。


ざっくりメモするとは思いますが、レポは期待しないでください。


ちなみに sakusaku 公式サイトで、今月の推薦盤のコーナーはこんな感じです。

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/



“Kiss”
(New Album『Kiss』より)
DEPAPEPE
SME Records
〔8月27日発売〕


…日本全国、いや、世界各国のDEPAPEPEファンの皆さん、大変お待たせしました。約2年振りのオリジナルアルバムが完成です…


木村カエラさん他、数々のサクサク・ファミリーな皆さんと同様に、まるで神奈川県出身かと錯覚を起こしてしまうくらいにこの番組を通じて素敵な音色を奏でてくれている、実は神戸出身のDEPAPEPEのおふたり。徳岡慶也さんと三浦拓也さんにプラス、固い絆で結ばれたマネージャーさんとの間で過ごした“人生いろいろ”な年月の中で、お互いにちょっと息抜きが必要な時や、新たな決意が必要な時、先行き不安な中でとにかく奮起しなきゃいけない時、じっと我慢の時…etc.どんな時でも彼らを救ってくれたのは、自分たちの愛する音楽であり、アコースティック・ギターでした。通算7枚目となるニュー・アルバム『Kiss』は、前作から約2年振りということで、彼らからすると“ご無沙汰”であり、“難産”でしたが、それだけに今回のアルバムにはおふたりとも相当な手応えを感じている様子。ひと足早くそのニュー・アルバムを聴かせていただきましたが、“歌っているように響く”彼らの演奏は健在です。際立つメロディーが美しい!とても心地よくて、ループして何度も聴きたくなる作品でした。感涙…ファンの皆さんの反応が楽しみです。


さらりと言うと“シンプルな味わい”なのですが、ちょっと踏み込んで表現するなら、DEPAPEPEのお二人同士の演奏はもちろん、レコーディングに参加したミュージシャンの人たちとの、リラックスしつつも気持ちの入ったセッションが引き立つアレンジが強く印象に残っています。とても気持ち良い音が録れてますよ〜(笑)。レコーディングされた作品から感じられる“譜面には起こせない熱量や繊細さ”もDEPAPEPEの魅力です。海外のファンの皆さんもきっとこの熱量や繊細さを感じてくれているんだと思います。歌詞がないからといって「伝わらない」なんて思っていたら応援していません(笑)。J-POPファンの皆さん、そこはどうか偏見のない様によろしくお願い致します。


DEPAPEPEのニュー・アルバム『Kiss』は、彼らがここ数年の間で何かに刺激を受けたり、感情を震わせたりしたものをいろいろ蓄えて、じっくり時間をかけ、自分たちのものに成熟させて完成した最新楽曲集です。このニュー・アルバムを引っ提げてまわる全国&アジア・ツアーが今から楽しみですね。
アルバムからのリード曲でもあり、アルバムと同タイトル曲「Kiss」のMVは、今月の『saku saku』エンディングで要チェック!


もう予約してあるので、特典ピックつきで届くと思うのですが、上野の前に聴けますかねえ……(遠い目)


なにしろ、体力が、その。