世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

WinでもMacでも使えるフリーペイントソフト「ファイアアルパカ」

http://firealpaca.com/


MacWindows対応 おすすめ フリーペイントツール FireAlpaca[ファイアアルパカ]
ずっと無料! 今すぐ最新版をダウンロード!


FireAlpaca[ファイア アルパカ]はMacWindows 両対応のフリー ペイントツールです。シンプルな操作性で誰でもイラスト、お絵描きが楽しめます。無料だからイラスト初心者にもオススメ!

最新バージョン:1.1.6


噂のソフトですが、これ、使い勝手、どうなんでしょう?


現在、自力で画像を加工する場合は、もともとパソコンに入っているペイントと、ペイントショッププロでやっているのですが、特に後者は使い方がよくわからず、首をひねりながら検索をかけて、説明サイトにいって使っているような有様なので、直感的に使えるものならありがたいわけです。
特に線画抽出機能がある、ということで、古い画像なんかをそれでクリアにできるものなら、作業上、いろいろありがたいのです。


絵を描く作業そのものはともかく、写真の加工とか、すでにあるものの加工ぐらいは、毎回、妹のMacPhotoshop)に頼らなくてもすむようにしたいところなのです。
PDF化作業は、フリーのソフトもそうでないソフトももっているので、なんとかなるのですが……。


ファイアアルパカも、それだけ利用者がいるなら、わからなくなった時、探したら、解説サイトぐらい、ありますよね?


もうちょっといろいろ落ち着いたら、試してみようと思います。