世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

広報はしょっちゅう流れますが


防災警報が流れたのは初めてです。
しかし「自主的に避難される方は、近くの公民館へ」ってアナウンスだったのです。


えーと。


私が住んでいるところは、基本的に平地でして(海抜6メートルぐらい)。
公民館も高台にあるわけでないので、行ったところで、何一つ解決しない。


いっそ市役所の新庁舎でも開放すればいいのに的な。


や、役にたたないな……。


雨よりも風の方がひどい地域なので、暴風が心配です。
朝、外へ出られるの、かな?


●追記:雨はひどかったものの、朝は風があまり吹いておらず、完全防備で出かけたので、なんとか無事に職場につけました。ご心配おかけしました。地元が台風でニュースに出てしまうなんて、めったにないことで……大きな川が二本も流れているので、増水すると怖いというのはありますね。