世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そんな簡単にいわんでおくれやす

COPIC_Official @COPIC_Official · 11月4日


自分で撮った写真を、デジタル加工で粗線画(あらせんが)にし、コピックで着色する創作ぬり絵「コピック・アート」。イチから線画を描かなくてもいいので手軽に始められます。ぼんやり光る街燈やしっとりした路面…色選びに結構頭を使いますよ。


pic.twitter.com/9yRTYAUiyn


自分で撮った写真であれば確かに著作権的な問題はクリアでしょうし、それを線画に加工して彩色すれば自分の作品であることはそうでしょうが、コピックで「ぼんやり光る街燈やしっとりした路面」が描けるレベルの人だったら、線画加工する以前に普通の絵が描けますよ……。


と、思うのですが、どうですか。