世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

切手のこびと


http://kobito.theshop.jp/


切手の脇に押すスタンプです。
ほのぼの系。

「切手のこびと」は、切手と組み合わせて使えるスタンプです。


切手を抱えるこびとがいたり、切手のふとんで寝る親子がいたり。


季節の手紙や様々なイベントの招待状、引っ越しの挨拶状など、手紙やハガキを送る時に、切手の周りにクスッと笑える物語を沿えて送ることができます。


切手のこびとたちは、せっかく切手を貼るなら、手紙を送る人も受け取る人も楽しい気持ちになれるものがあれば、という想いから生まれました。


今までも「絵封筒」と呼ばれる、" 切手と絵を組み合わせて送る " という楽しみ方がありましたが、絵が描ける人しかできないというハードルがありました。 「切手のこびと」は、市販の切手と組み合わせて使えるスタンプです。誰でも気軽に使用することができます。


絵を描くのは苦手という人も、ぽんっとスタンプを押すだけで、手紙にこびとたちの世界を楽しむことができます。


(中略)


切手のこびとは手紙やハガキだけでなく、ちょっとした小包みを送る時にも楽しめます。複数枚の切手を組み合わせたり、吹き出しスタンプと組み合わせたりすることで、より こびとの世界は広がっていきます。是非 自分ならではの使い方を見つけてみてください。


こういうスタンプ系は印象に残りやすいので、「こういう封筒で出しましたよ」と相手に通知するのも楽かもしれません。
私は通販には、家の近くのはんこ屋さんで作った緑いろの印を押していますが、いい目印になっていると(自分では)思ってます。


お世話になった人の記念日とか、さりげなく使えたらいいですね。こういうの。