世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

風邪がなかなか治らなくて


抗生物質を飲んでいたら、腸をやられまして。
医者にいったら、「腸内細菌が減っているんでしょう」と、ビオフェルミンをもたされました。


飲んだ翌日から、トイレにいって、毎回びっくりする羽目に。
なんでこんなにお腹がゆるくなるんですか。


他に乳酸菌とか、余計な物、とってないです。ええ。
怖くなって、やめました。


外へ胃薬を持って行く時は、だいたい、新三共胃腸薬にするんですが。


家にいる時、かなり危険度が高い時は、ニッスイのガロールです。


http://www.nissui-pharm.co.jp/pharmaceuticals/1seihin.html
http://www.nissui-pharm.co.jp/pharmaceuticals/shosai/nissui_galol.jpg


これ一日三回ぐらい飲めば、だいたい動けるようになります。
海外旅行にいって、水(と食べ物)にあたった時も、私(と友人)はこれで動けるようになりました。ほんとひどい時は10錠ぐらいいきます(のみすぎ)


というわけで、いつもの薬に切り替えたら、だんだん体調が整ってきました。


なんでも、自分にあったものを、摂取することですね。


この土日はでかけるんで、あれでは困るのです……。


それ以前にちゃんと休めって話ですよね。すみません。