世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

戦国BASARA4「皇」


4の拡張ディスク(?)で、PS3でもPS4でもできるのがウリ。
新キャラや新エピソードや新武器が増えるというのは、まあ、いつものことですが。


どうも公式ページがみづらくて、もうじき予約が始まるのはともかく、先行予約できるものが、それぞれどんな商品で、中身がなんなのか、よくわからなかったりします。
もうちょっと整理していだたけると助かる。予約の仕方も、説明を何度読んでもよくわからない。


で。


なんか来ました。おまけ。武将等身大バスタオル。


http://www.e-capcom.com/basara4sumeragi/


http://f.hatena.ne.jp/narihara/20150415001358
(クリックするとバスタオル参戦武将画像でます)


追加タオル1枚、約7800円です。
でもって、限定版の値段が12800円ぐらいです。
通常版が6500円弱として、おまけの値段ってほぼバスタオルなわけですよね。


えげつない商売だなあと漏らしている方がいらっしゃいましたが、それ以前にサービスの方向を間違ってないかっていう……。


でも、なんか、自分も大谷さんタオルつき限定版とか買いそうな予感。
大谷さんはそれ系のグッズがあんまりありませんしね。
まあ、それをどうするんだっていう話ですが、夏コミあたりで、ディスプレイしてる人がいそうじゃないですか。のぼりみたいな感じで? お金さえだせば全武将揃えられるみたいですが、複数はダメみたいなので、保存用にしたいとかいうのは無理めですね。添い寝用、飾る用、イベント用とか欲しい人がいる気がしないでも。



あと、まったく話は違いますが、物欲シリーズとして、こんなものをポチりました。


http://item.rakuten.co.jp/cablocamurie/cbcmh145/


自分に似合うかどうかとかまず考えろって話ですが、髪の毛を気にしなくてもいいし、UVだから、これからの季節にはいいですよね。


なんで発作的に買ったのかは、まあ、みなさん、ご想像の通りでございます……。