世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

例の手帳をやっと入手しました

同人サークルのためのサークル手帳6.0
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/28/82/040030288290.html


単なるスケジュール帳でなく、豆知識なども入っていて、パラパラめくるだけでも面白いです。
使いこなせるかどうかは別の話として。


ところで、後半の作品ノートのページの前に、BOOKという項目があります。


やっておくべき項目が、ずらーっと書いてあるんですが。
いくつか抜き書きしてみますと。

余裕時期準備…種をまき、水をやり、雑草を抜き、光を浴び、にょきにょきー


次の原稿の日までに


「体力をつけるため運動」
「自分の本を見直す」
「友だちと話す・遊ぶ」
「映画をみる」
「人気のある本を読む」
「旅行に行く」
「読まない本を処分」
「机周りを片付ける」
「床に物を置かない」
「着ない服を捨てる」


あああああああああああああ!!!!!!


全然できてない!!!!


でも、これって生活する上で、本当に必要なことなんですよね(涙)


落ち着いたら、ひとつずつでも、なんかやりたいです。


ただ、コミケが終わると年明けまで例によって地獄のスケジュールだからな……。


まあ、せっかく手帳、買いましたので、活用したいと思います。はい。