世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日の小ネタメモ。いつか使うか、使わないか。


●ワードで塗り絵がつくれる


http://imgur.com/a/97ZFW


線画を描出することができるみたいですね。
ただ、フリーでもそういうソフトはいろいろあるわけで、便利な物をもっている人は必要ないかも。
むしろ絵の心得がない人が使いこなせるのかという疑問も(というかWORDが使いこなせてない人がこれを使うのかという←自分だ)


●ホラー系フリーテキスト素材「嵯峨崎地域新聞」


http://press.sagazaki.com/

•この地域新聞は、嵯峨崎という架空の地域で起きた事件、事故が記述された嘘新聞です。
• 小説、TRPGシナリオ等を作成する際のシナリオフックとしてお使い頂けます。
•使用する際はこのタンブラーURLと『嵯峨崎地域新聞』というお名前を一言、使用作品に於いて宣伝してくれると泣いて喜びます。 一応クリエイティブ・コモンズのCCということでよろしくお願いいたします。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。
•記事は「新聞記事」→「地域新聞記者による事件詳細記述」という順番で記述されています。


ホラーはあんまり読まない・見ないのですが、素材として提供します、というところに興味をひかれました。


ただ、私が今まで見た中で一番好きなのは(怖かった)のは「夕闇通り探検隊」ですからね……。好みがわかるというものですよ。


一番怖いのは、人間。