世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

洗濯物が乾かないとか


そんなレベルでない雨が降ると言われても……外へ出られない風速ならともかく、今週はずっと仕事なので、やはり早く寝るべきですね(そして早めに出る)。


最近、手洗いするのものが増えてまして。
すすぎが面倒だなー、と思っていたら、そんなに一生懸命すすがなくてもいい洗剤があるらしい。


ユーカラン、という奴です。


ウールを補修する成分が含まれていたり、防虫効果も期待できるというので、試しに買ってみました。
まだ使ってないのですが、ちょっと期待。


ただ、脱水がね……この時期、しないわけにはいかないのですが、あんまり洗濯機の調子がよくなくて、あまり綺麗にならなかったりするのですよね。


洗濯機にしても、冷蔵庫にしても、買い換え検討中時期ではあるので。
まとめて購入するとけっこうなお値段になりますが、最悪、ね……。


しかし、こんなに日本に近いところで台風が発生、2日後には上陸する時代になったというのが、ちょっと怖いですね。
ついに地球温暖化(というか海水が温水になってる)が、目に見える形で現れたってことか……自衛にも限度がありますが。しかしこれは、石油を燃やしすぎな2つの大国が自重しないから、今さら仕方がないですね……。