世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

朝日新聞のBON MARCHE


http://www.asahi.com/ad/clients/bonmarche/travel/

Small Trip
“みたことない京都”が東京にやってくる!

[2015.10.06]

11月7日、8日の週末2日間限定で、東京駅直結「KITTE」に京都の「歴史と伝統×今の時代の感性」で磨かれた魅力的なモノたちが参集する。


今、もっとも旬な京都の限定品&東京初登場品も多々ラインアップされる「キョウト・マルシェ in KITTE」に家族で、ぜひ!


(取材・文:山田知美)


妹が教えてくれて、この記事を見てみたのですが、なかなか素敵な作品があります。
紙の新聞の方では、それぞれの作品名が、一番下に、ほんとうに小さく書いてあって、最初、気がつかず、ネットでこの記事を検索して、やっと、どこの会社のどういう作品かを調べることができました。
こんなにわかりにくいのは、通販で買えるなら、KITTEに行かないって人もいるから?(電車賃の方が高いわけですから)。


というわけで、もう一度、作品名で検索をかけたら、欲しい物が見つかりました。


がま口(小) - 平安文様和装小物
http://www.iyasaka-kyoto.co.jp/goods/gama/


サイズもお値段もイイ感じですよね、これ。


ジーンズのポケットにつっこんでいいものか、わからないですけれども(苦笑)、おめでたい柄ですし、織物ならそれなりに丈夫なはずですし。


よし、買おう。