世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

DEPAPEPE、sakusakuのウィークリーゲスト、二日目。


1)「ハイどーも、DEPAPEPEです」の挨拶が芸人みたい、とNANAEちゃんにツッコまれる。ずっとこれでやってきたので落ち着かない、という三浦さん。徳岡さんの声は(近くに居ても)聞こえない、といわれるが、三浦さんがタイミングをあわせられるようにいう時は声をあわせるけど、自分で勝手に行っちゃう時はモゴモゴしている、とのこと。どーも、のところで一泊おいてくれれば、あわせられる、と実演。


2)NANAEちゃんから、お二人をどう呼んだらいいですか、と。前は(MCが黒幕だったんで)「拓ちゃん・徳ちゃん」だったわけで、初めて会う彼女はどう呼んだらいいのかと。今までの呼ばれ方を説明する二人。海外では「拓ちゃん」その他に「ミウラ〜!」って呼び捨てにされるんですよ、という三浦さん。「徳岡さんはトクさ〜ん!なのに、なんで呼び捨て!」と。とりあえずNANAEちゃんは「拓さん・徳さん」にします、と。
あゆみくりかまきから、お二人は「でぱさん・ぺぺさんなんですか」という質問も。25歳を過ぎてからいきなりぺぺて名乗るのも、という徳岡さん。看板で、DEPとAPEPEにされてしまったこともあって「どんな人?」という。一応、カンカンが、前のバンド名(デルペペ)からきてるんですよ、とフォローしますが、「結局(三浦さんへの、出っ歯っていう)悪口じゃないですか」というオチに。


3)髪型を褒められるのが嬉しい、という三浦さん。今までの髪型の変遷の写真がうつり、ぶれすぎ、とコメントする徳岡さん。「モヒカンに革ジャン着て、それにリュックしょうんですよ」とツッコミをいれる。三浦さんは「僕は、革ジャンのイメージを変えたくて」と主張。三浦がそういう格好で電車に乗ってたら、見た人は、そういう着こなしをしたいとは思わないでしょう、とまでいわれる。
あゆみくりかまき、三浦さんは今後、どんな髪型にしたらいいと思いますか、と問われて絶句してしまいます……が、まあ、今のままでいいのでは。


あとは4日に川崎でイベントをやりますという告知など。
今後の予定はテロップで。


三浦さんが、途中で「今日はもう三日目で」と口を滑らせていたので、収録順がどうなっているのかわかりませんが、今回もほぼ、トークとして、あまり新しいネタはありませんでしたね。


アルバムが出るわけですから、明日あたりから楽曲の話もでるものと思います。


メモすらとっていないので順番や記憶違いはごめんなさい。



☆、ありがとうございました。