世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今週はsakusakuにDEPAPEPEの二人が来る週なんですが。


私が今、もう、目を開けているのが精一杯なので、箇条書きのメモだけで。


PVは「Charge&Go.」これですね。


1)三浦さんは髪を切って「爽やかになった」と(というか白いシャツにジーンズで爽やか路線でした)。切った理由は、あまり意味はなくて、切れ、といわれなくなったから、だとか。「オーラがないといわれるから、普通の人と違う感じにしたくてパーマをあてていたけれど、このままずっとあてるのか、髪も傷むし」と思ってやめたとか。


2)悩みのコーナーで「毛深いこと」をあげる三浦さん。なぜ知っているのかしりませんが、三浦さんの腹毛までチェックしている徳岡さん。身体の中心に向かってはえているので、水に濡れると腹の筋肉が割れてるように見える、とまで言う三浦さん。なぜか、NANAEちゃんが自分の毛深さを三浦さんにアピールしますが、「シェアしたら大変です」と変な断り方をする三浦さん。


3)ずっと10周年をやっている。去年の秋あたりからずっと10周年をやってる。結成から10周年、メジャーデビュー10周年とか。ずいぶん長い10年目ですが今が本当の10年目です。


4)いままで一番よかったのは、との質問に「デビューした時」。スタートダッシュ、というのでなく、「その頃」。メジャーデビュー前からsakusakuに出させてもらっていたので、地元より神奈川の方がお客さんが入る。インストアライブに数百人も人が来てくれたり。いつから行ける、と思い始めたかの質問には、徳岡さん「周囲に大人が集まってくるようになったから、いけると思った」と。なので結成して1年もたたないうちにいけると思っていたそうです。


5)最近、二人は仲が良い。徳岡さんが割と、のむようになって、二人で飲みに行くようになったりしているとか。三浦さんがすぐ酔っ払って、徳岡さんも酔うのであんまり覚えてないけれども。ツッコミの時以外は「タメ口きいてません」と頑固に主張する三浦さんですが、果たして?


6)海外のライブは今までもいかせてもらっていたけれど、最近増えてきた。そういう話は今週、後ほど、ということで。


以上、あんまり新しいネタはありませんでしたね。
二人が仲良くのむようになっていることが、意外、なくらいかな?