世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

業務用スーパーでカルピスを買ってみました


スギ花粉が飛び始める前に、継続的にカルピスを飲んでいると、乳酸菌の力で、花粉症の症状がじゃっかん抑えられるとか、なんとか。
錠剤もあるらしいですが、ヨーグルトは毎日のむのが結構面倒ですが、カルピスの一杯ぐらいなら、濃さも調節できるし、続けられるかもしれない、と。


しかし、最近、原液はあんまり見ないんですよね。


母が「一リットルの紙パックが業務用スーパーにあったわよ」というので、600円ぐらいのものですし、歩いて行ける距離にあるので、一本、買ってきてみました。
これで何日もつか、わかりませんが……。


花粉症はこの時期、体調不良の原因の一つでもあるので、これで少し、熱っぽいのや頭痛が軽減するといいな、と思います。


拍手ありがとうございました!