世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もう年賀状ですよ!


扇風機もアイスノンもまだ手放せない状態なのに、もう年賀状の絵柄が発表です。
「ねとらぼ」でも新絵柄が話題に。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/01/news068.html
2017年の年賀はがきのデザインが発表 
12年前のニワトリの変化と仕込まれた文字の秘密


また、卵の影には「あけましておめでとうございます」とマイクロ文字で書かれた祝い言葉が仕込まれているとのこと。これは言われなかったら気づかなかったかも……。ちなみにデザインは、これまでと同様に切手デザイナーの星山理佳(ほしやまあやか)さんが担当しています。


去年のエビの花といい、凝ってるなあ……。


寄付金付きのヒヨコの絵柄は、ファンシーすぎてお年寄り向けではないのでは、という声もきいたりするんですけど、私は可愛いと思うし、バランスのいいスタンプで文字を入れたりすると、年齢を問わず使えるんじゃないかなと思うのですが、どうでしょう?